2010年11月3日水曜日

食指

昨夜、
仕事の合間にテレビを見ていたら、
太平サブローが死ぬ前に食べたいのは、
「卵かけご飯」だと言っていた。

その流れで紹介されたのが、
「卵かけご飯専門店」。

「んなもんあるんか」と驚いたが、
これが本当。

ご主人の本業が、
米農家と養鶏なんだそうである。















あぁヤバい。

他人のブログの写真を見ただけで食指が動く。

ご飯に生卵と醤油だけ。
学生時代はホントよく食った。

このシンプルな味が美味いと思えるだけで、
日本人でよかった~って思う。

ぼくも最後の晩餐は、
「卵かけご飯」に一票。

でもこの話には「落ち」があって、
サブローが最終的に選んだのは、
この「但熊」じゃなくて、
どっか別のホテルの卵かけご飯だった(笑)。

ついでに、
もう過ぎちゃったけど、
10月30日は「卵かけご飯の日」なんだって!


●そうそう店名は「但熊」だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...