2010年11月27日土曜日

対応

にしても、
海老蔵やってくれました。

結婚を機に回心したかに見せかけ、
返す刀で大立ち回りである。












先日のプロフェッショナル見たけど、
菜食主義になって、
酒も控えめになったんだと思ってたぼくは、
まんまと一杯食ったわけだ。

団十郎は「息子を叱った」というが、
手を見ただけで、
「息子は殴ってない」って信じているとすれば、
充分な親ばかぶりだ。

対応が一番まともなのは新妻。

血まみれになって帰宅した旦那を見て、
とりあえず実家に相談するとか、
119番するとかしないで、
即110番通報だもの。

さすが現役アナだと感心した。
こういう時、
隠しだては絶対によくないと、
彼女は知っているのだ。

まぁ実際はただ怖かったんだろうけど。

でも即110番って、
梨園の常識と一致してるかな?

成田屋の方では、
「何でうちに先に連絡してくれなかったの」なんて、
変な具合になってないか、
ちょっとだけ気がかりだ。

ぼくが気にしても仕方ないけど。

結婚当初のボタンの掛け違いって、
あとあと尾を引くって聞くけど。

しかしなんで世間は、
梨園にはこうも寛大なのかね。

海老蔵のCM降板なんて話には全然ならない。

同じ泥酔でも、
一人公園で全裸になった草薙君の方が、
よっぽど可愛らしいと思うのだが、、、

今回の事件で初めて知ったのだが、
海老蔵には隠し子がいたんだそうな。

問題児は何かある度に、
昔のことを蒸し返される。

これは有名無名には関係のないことだ。

事の顛末はこれからはっきりしてくるのだろうが、
すでに明白なのは、
海老蔵は、
結婚してもやっぱり海老蔵だったという、
至極当たり前の事だった。

あと、
海老蔵を殴ったヤツ。

無事なんだろうか。

そっちもちょっと心配である。

●ぼくも血まみれになって寝てたこと、あったなぁ●竜王戦第3戦。羽生名人が勝って2勝2敗に●長谷川2階級制覇。素晴らしい。本当はこっちを話題にするべきだった?

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...