2010年11月16日火曜日

解決

去年まで自由に受けられた会社のインフルエンザ予防接種が、
何と今年から予約制になり、
面倒くさいなぁとグズグズしていたら、
もう11月も半ばじゃないか。

今日たまたま時間があったので、
医務室に電話してみると、
「ちょうど一人分空いているからすぐ来てください」と、
ラッキーな返事。

これで今年も大丈夫!

んで、
帰宅の途について自転車置き場に行くと、
後輪の空気が完全に抜けている(泣)。

馴染みの自転車屋に持っていくと、
明らかにパンクしていて、
「もう寿命だからタイヤとチューブを一緒に交換した方がいい」とのこと。

見ると確かに随分すりへって溝もなくなっている。
言われるままに交換を終える。

そこでたまたま、
自転車の鍵のスペアを注文できることを知る。

計3本あった鍵が、
いつの間にか紛失して、
今最後の1本で鍵ごとかえるしかないと思っていたのだ。

安上がりで済むことになり、
大ラッキー(笑)

些細な事ながら、
いくつかの予期せぬことが判明し、
それがまた歯車がかみ合うように解決して、
とてもハッピーな気持ち。

こんな日は年に1度ぐらいじゃなかろうか?

で、
家に帰って相撲中継を見ていると、
まさかの白鵬連勝ストップ!

心技体のうち、
「心」に一番自身があるそうなのに、
なんであんな感情的な相撲とっちゃったんだろう?

白鵬自身「スキがあった」って言ってたけど、
見ているぼくにも「絶対勝つ」って、
スキだらけだったような気もする。

いい教訓だ。

ハッピーに浮かれることなく、
風邪で寝込まない記録の更新を続けようっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...