2010年11月29日月曜日

紛失

いつのまにか無くなって、
そのうち出てくるわと高をくくっていたら、
一向に見つからず、
仕方なくスペアを作った自転車のカギ。

これで一安心と思った途端、
本当にその途端、
発見した。

それもぼくの部屋で。

脱いだジーンズを置いておく椅子があって、
先日それを何気に見ていたら、
椅子の背もたれと座面のところにポロン。

座布団が目隠しになっていたので分からなかったのだが、
その日はたまたまいつもとは違う角度から椅子を眺めて、
それで気づいた。

本当に笑っちゃうぐらいに、
シラーッとそこにあった。

紛失して数ヶ月になるのに、
何で気づかなかったのだろう。

でも、
それはそれで「探し物ってこんなもんだ」なんて思っていたら、
今度は携帯電話が行方不明になった。

昨日、
バックからいつの間にかなくなっているのに気づいて、
あぁどうせ会社に忘れたのだろうと思って、
今日出社しても、
どこにも見当たらず、
警備への届出もない。

携帯に電話してみると、
応答はあるんだけど、、、

docomoのホームページから、
携帯電話の居場所を探れることに気づいて、
やってみたのだが、
携帯の方の設定をしていないために使えず。

ゲゲゲッ!

こうなると土曜日の行動を洗い直してみる必要がある。
えーっと、
元町に行って、
健康診断受けて、
仕事して、、、

となると元町か?

お気づきの方、
連絡ください。

といっても、
携帯ありませんが。

こんな感じで、
ぼくはあんまり焦っていない。

でも自転車のカギの一件もある。

もう少し焦って、
真剣に探したほうがいいのかもしれない。

●と書きながら、面倒くさいなぁ、もう新しいのに変えようかななんて、思ってたりなんかして。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...