2010年12月3日金曜日

初物

2018年のW杯がロシア、
2022年はカタールで開かれることが決まった。

どちらも初開催。

W杯のお偉いさんは「初物」がお好きなようだ。

というか、
南アでも開けたことが、
随分自信になったに違いない。

あそこで出来るなら、
南極ででも大丈夫みたいな(笑)

一方、
「えっ、立候補してたの」っていう人も、
結構いるんじゃないかと思えるぐらい、
地味だった日本。

オーストラリアの次に落選した。

この前の東京五輪と同じで、
開催する意義が乏しいんだよ。

3D中継ってたって、
その技術があれば、
どこで開催されても使えるわけだから。

ところで、
カタールって中東だけど、
W杯的にはアジア枠なので、
日本はこの時点で、
2026年の開催資格も失ったわけだ。

ということは、
日本W杯が開かれるのは、
直近でも2030年ということになる。

20年後。

ぼくアラカン。

そんな先の事は想像しようもない。

そう思う一方、
グズグズしてたらすぐに来そうな(生きてれば)、
そんな気もする。

子どもだった時は、
4年先のオリンピックでも、
気が遠くなる未来だったのに、、、

●渡辺竜王、7連覇王手。あと一息●さすが師走。ぼくなんかでも、ちょっと忙しいような。元町にもしばし行けそうにないなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...