2010年12月9日木曜日

意外


















ぼくの部屋で怪しげに光る壺?

ではなくアロマポットである。

アロマオイルを溶かした水が、
超音波で水蒸気になり、
先端からゆらゆら出しながら、
七色に色が変わる。

またぼくの新しい物好きの虫が騒いだ、
のではない。

実はコレ、
母からのクリスマス&バースデープレゼントなのである。

おー、
どうしちゃったのマイ母!

ぼくは半世紀ほど彼女のことを知っているが、
このよーな、
こじゃれた流行りものを買うような人では、
絶対になかったはず。

嬉しいを通り越して、
どっか壊れたのかと心配になる。

それほど意表を突く展開だ。

聞くと、
前々から気にはなっていたらしいが、
先日、
テレビの情報番組で紹介していたそうで、
それで、
これが何物か分かったらしい。

つまり、
ぼくの新しい物病が伝染したということらしい。

そして今ぼくの部屋は、
ラベンダーのほのかな香りに包まれている。

なんとも、
不似合いな、
いや、
良い気分である。

●絶対に73年間で最高にこじゃれた買い物だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...