2010年12月25日土曜日

出演

不二家に勤める友人から、
「きょうラジオに出演」するとメール。

そうか、
イブだもんね。

是非聞かねばと思ったのだが、
今日は生憎夕方から仕事だ。

まぁ会社でこっそり聞こうと思ったのだが、
出社してみてラジオがないことに気づいた。

最近はPCでもラジオは聞けるが民放だけ。

友人が出るのはNHKなのである。

仕方ないから、
コンビニに行ってラジオを買うことにする。

イマドキ、
1000円ぐらいであるだろう。

と高をくくったのが甘かった。

会社近くの3軒を回ったが、
どこにもラジオはない。

仕方ないから、
ちょっと足を伸ばして大きめの文具屋にまで行った。

「ラジオっておいてないですか?」

とたずねるぼくに、
店員は「ありません」と即答。

はぁ、、、

そうこうしているうちに、
友人の出演時間は過ぎてしまった。

友人の声は電波となって、
ぼくの体を通過しているはずなのに、
聞けないなんて、、、

冬の夜空にため息ついた。

●次はテレビに出てくれ●帰宅して「明石家サンタ」を録画で見る。録画までして見るものかどうかはしらないけど、ぼくの中では恒例行事になりつつある。そんな自分がちょっと寂しかった。でも面白かった●なんと、突然携帯の電源が入らなくなった!落としたショックで故障かも、、、とりあえず前の機種にカード差し替えて、電話は使えるけど。一難去ってまた、、、である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...