2010年12月6日月曜日

幸運

定刻より3時間も遅れて忘年会場に着くと、
すでに宴たけなわで、
ビンゴゲームが行われていた。

ぼくが席に着くと、
親切にもぼくの分もビンゴカードをチェックしてくれている人がいて、
手渡されたそれを見ると何とすでにリーチ状態だった。

まだビンゴの人は出ていないみたいだ。

それから10回もしないうちに、
ぼくはビンゴになってしまった。

あまりにもあっけなく「第一ビンゴ」者となり、
商品をもらった。

たぶん、
これが今年の幸運納めだろう。

その幸運とて、
9割以上はぼくの前の人のだろうけど。

いやいや、
この小さな幸運が呼び水となって、
年末ジャンボどかーんと、
なんて、
考える事が毎年一緒じゃん。

進歩ないな。

●ピアニストの友達が結婚するとメールをもらった。彼女のブログでおおよそ分かってたけど、本当にオメデタイ話だ。幸運あれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...