2010年12月15日水曜日

逃避

やっと夏休み♪

今ごろ間抜けな夏休み♪

世間は師走で慌ただしいいのに、
ぼくは今月は結構休みがある。

何をしよう?

というか、
オレ、
何をしなければならないのか?

そういう風に考えると、
課題は山ほどあって、
頭の中が収拾不可能。

で、
とりあえずパソコンの手入れをしてやろうと思い立った。

買ってからもうじき丸4年。

そもそも、
パソコンなんて大っ嫌いだったんだけど、
あの時はまさしく衝動買いだったなぁ。

だから買ってはみたものの、
しばらくの間、
ほったらかしにしてた。

でも、
ネットの便利さに気付き、
ブログなんぞ始め、
今ではかなりな必需品だ。

手入れといっても様々だけど、
2010年の目玉として、
ウィンドウズ7にアップグレードすることにした。

悪名高きビスタとお別れだぃ。

実のところ、
PCごと買い替えようかとも思ったのだが、
今年は何かと物入りだったので、
さすがに自重しました。

しかし、
ソフトは入手したものの、
インストールまでにしなければならない「下ごしらえ」が随分ある。

取りかかって数時間たつけど、
まだ下ごしらえの下ごしらえぐらいの段階。

夏休み中に終わるかどうか。

ま、
ちょうどよい暇つぶし。

別名「現実逃避」ともいうが、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...