2012年3月13日火曜日

目眩

体調不良が伝えられていた澤が、
「良性発作性頭位めまい症」だと診断された。

ぼくは目眩に苦しんだことが二度ある。

一度目は高校時代に初めて煙草を吸った時(笑)

二度目は浪人時代に襲われた。

こっちはマジで、
今でも思い出せるほどひどかった。

寝ているとホント映画みたいに、
天井がグルングルン回るんだもの。

たまりかねて病院に行ったら、
病名は忘れたけれど、
眼圧が高いのなんのといって、
要は受験のストレスでしょってことになった。

まぁそっちも自然に治ったから、
大した事はなかったのだろうけど、
苦しかったよアレは。

澤もって言い方は失礼だけど、
きっとすごいストレスを心身に抱えていたんだと思う。

ちょっと休んで、
五輪には復活してほしいな。

と、
以上はリアル目眩について。

以下は、
読んでて頭がクラクラしてきたという、
比喩的な意味での目眩。

関電の試算によると、
原発全停止を継続するなら、
夏の電力が41日不足するんだとさ。

ワンピースじゃあるまいし、
「ウソップ君」かよ(笑)。

確かこの冬は、
去年の夏より電力大変って言ってたよな。

100歩譲って今回は本当だとしても、
だれも信じてくれないよ、
あんたらの言い分は。

こういう汚いやり方をするから、
既存原発の運転再開はある程度仕方ないと思っていたぼくでも、
意地でも反対ってなるんだ。

それはつまり、
関電の体質が何も変わっていない証拠。

職員も経営者も同じなんだから、
当たり前っちゃあ当たり前なんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...