2012年3月23日金曜日

度胸

与本二上旦上二本与卉亠十廿卞广下广卞廿十亠卉与本二上旦上二本与卉亠十廿卞广下下广卞廿十亠卉与

面白いね。

それとか、

十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会  
十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会  
   
会窓同月一十会窓同月一十会窓同月一十会窓同月一十  
会窓同月一十会窓同月一十会窓同月一十会窓同月一十  
   
十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会  
十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会 

あはは、
単純だけど笑える。

人間の頭って、
いろいろ複雑なこと考えることができるけど、
こういうものにはいとも簡単に騙される、
というか、
何かを感じ取ってしまう。

これはもう、
生理的なものだから仕方ないんだよね。

ところで、
ワンピースはやっと31巻。

面白いか面白くないかの二者択一なら、
面白いだけど、
三択や四択なら、、、

どうかな?

その中で一番「なるほど」と思ったのは、
29巻の最後、
「ヤハハハ」って笑うエネルが、
「恐怖こそが神なのだ」っていうとこ。

恐怖も精神的防御反応だろうから、
これに抗うのは至難だ。

いろんな意味で人は恐怖に支配されている。

まぁもちろん、
恐怖心ってのがあるからこそ、
人類は生き延びてこられたんだろうけど。

それを超える度胸のあるなしで、
人の人生は十人並みか、
それ以上のものになるか分かれるのかもしれないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...