2012年3月20日火曜日

男心

春場所で鶴竜が白鵬を破った。

2場所連続、
この関脇はもはや「白鵬キラー」と言っていい。

なのに社内では、
「だれやこのツルリュウは」と言う上司あり。

かくりゅうです。

覚えておきましょう。

なんて暢気なこと書いているけど、
去年の今ごろは世の中てんやわんや。

ぼくは毎日の出勤で、
これを繰り返し聞いていた。














これぐらいの曲でないと、
あのころの雰囲気の中で、
自分を保てなかった。

さすがに1年たって、
毎日これを聞くのはいささかヘヴィーだ。

そこで、
出勤途中の景気づけに何かいい曲はないかと思っていたら、
ちょうどラジオから流れてきました。

さっそくiTunesでゲット。














これはYouTubeですが。

とりあえず、
イントロだけで血湧き肉踊る感じしない?

journeyの「separate ways」

歌詞もなかなかです。

世界の端と端に別れ
二人の心は真っ二つ
夜も眠れず
足は地につかず
僕は君に向かって手をさしのべる

今も恋に燃えていたならば
君の気持ちも変えられただろうに
もう僕らは
別離の運命に絶えては行けないのだろうか

いつの日か、君も愛を見いだすことだろう
君を縛っている鎖を断ち切るんだ
いつの夜か、君は思い出すだろう
二人がどのように近づき
別れて行ったかを・・・
もしも彼が君を傷つけることがあったら
真実の愛は君を見捨てたりはしないと言っておこう
今も君を愛しているよ
僕らは知り合って
そして別れて行ってしまったけれど

混乱と苦痛の板ばさみにあった
困惑の日々
かなたに輝く瞳よ
二人の約束はツユと消えた

どうしても行くというのなら、君の幸せを祈ろう
決して一人ぼっちになるなよ
気をつけてな
君がいないと淋しくなるぜ

(CHORUS)

今も君を愛しているよ
心から愛しているよ
そしてもしも彼が君を傷つけることがあったら
真実の愛なら君を見捨てはしないと言っておこう
絶対に- 絶対に-

強がる男の心情が切なくともかカッコいいね。

そう、
強がって強がって、
毎日会社に行っている男を想像してください(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...