2012年7月2日月曜日

共演

トヨエツ&マナちゃんが親子役で共演の、
「ビューティフルレイン」。

男手一つでマナちゃんを育てるトヨエツが、
若年性アルツハイマーになっちゃうという、
イマドキのテーマ。

共演には中谷美紀もいて、
これで当たらなきゃオカシイでしょという、
鉄壁の筋立てと配役。

マナちゃんおっきくなったなぁ。

主題歌まで歌っちゃって。

「抱きしめて〜〽」だって(笑)

ますます達者ですな。

とにかく表情が豊かだわ。

それに、
あんなに涙ポロポロ流して泣かれたら、
もう嘘でも隠し事でも何でも許してあげるマナ。

アルツハイマーの診断結果が伝えられるシーン。

「桜、犬、オートバイ」を覚えさせたあと、
簡単な暗算をさせて、
それから「さっきの三つは?」って尋ねるくだり。

隣で母が一生懸命もにょもにょ言ってる。

「そうやろ、そうやろ」って(笑)

大丈夫です。

あなたはアルツハイマーではありません。

しょっちゅうトンチンカンな事言いますけれど。

しかしドクター、
「末期には自分が誰か、家族のこともわからなくなります」
なんて、
あまりといえばあまりな告知ではないですか?

実際のところどうなんでしょう?

んな疑問は置いといて、
このドラマは毎週録画設定しました。

さぁ、
あとはユーロ決勝。

楽しみだわん。





遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...