2012年7月8日日曜日

初心

先日書いたような理由で、
最近、
出社に至るルーティーンが崩れていることを反省し、
今日は久々に初心に返り、
鉄壁ルーティンを再現してみた。

梅田の地下街の売店で105円のガムを2個買い出社。

しばらくしてから外に出て、
目の前のスーパーの裏を通り、
天下一品に行く。

黙って座っていたら出てきたチャーハン定食を食べる。

さらに会社から遠ざかり、
いつものコンビニでプリンと麦茶と煙草を購入。

もちろん、
煙草はいつものようにカウンターに用意されていた。

そして会社に戻り、
本格的に仕事。

なんか、
いい感じだったんだよねぇ。

仕事への集中力っつうのかな、
通常モードから、
もう一段ギアを入れる感覚がよみがえってきた。

頭は疲れるけれど、
やっぱこれだな。

でも、
プリン137円。

スーパーだと98円。

40円もの差額があるわけだが、
そのおかげで、
最近手抜きしてたことに気づいたよ。

安いもんだ。



遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...