2012年7月28日土曜日

多忙

動物の睡眠時間は多種多様で、

分類表を見ると、

人はブタやウサギと同じ8時間だが、

オオナマケモノはその名の通り、

一日20時間寝るのだそうだ。

 

方や少ない方ではイルカが筆頭で、

何とゼロ時間。

ただこれは、

左右の脳が交代に寝るためらしいけど。

 

一年の大半をナマケモノのように、

ダラダラ生きているぼくではあるが、

五輪のこの時期だけはさすがに忙しい。

 

目下の悩みは、

開会式をライブで見るかいなか。

 

一応録画予約はしてきたけれど、

生じゃなきゃ意味は半減するようにも思う。

 

4年前の北京の時は、

時差もなかったので生で見て、

人海戦術のあの壮大なショーに感激した。

 

その興奮が未だ残っているからこそ、

こうしてなやんでいるのだけれど、、、

 

問題は明日は朝から仕事だということ。

 

だから開会式見る=徹夜で仕事になる。

 

それはそれでもよいのだが、

明日はさらに夜まで予定が続く。

 

なでしこジャパンの試合もあるし、、、

 

何かを取捨選択せねばならないのだが、

なかなか決断できないのが歯がゆい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...