2012年7月11日水曜日

運動

健康診断のたびに、
運動欄には「全くしない」を選択するし、
そのことにことさら不安もないぼくであるが、

足踏みするだけで結構な運動になる、

というのでたまにやってみる。

足踏みと言っても、
太ももを水平になるまで上げるという条件付き。

ナチスや北朝鮮の行進みたい。

がはっ、

これはキツいです。

そこで音楽を聞きながら、
テンポを合わせてやれば少しは楽しいのではと、
早速やってみる。

ごへっ、

ワンコーラスが続かない。

仕事もプライベートも、
足踏み状態が多いぼくであるが、
たかが足踏みでも一生懸命やれば、
力がつく(だろう)と身をもって知る。

深夜の一軒家で、
おっさんが一人足踏みをしながら、
そんな人生訓を思いついた次第(笑)

●久々に甲子園口・キャラバンに行った。ライブでもセッションでもなかったのだけれど、自然とセッションになり、歌わせてもらえた。ラッキー。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...