2012年7月29日日曜日

今更

結局昨夜は4時から5時まで仮眠したあと、
テレビで五輪開会式を見て、
途中選手行進が始まってから日本選手団の順番になるまで、
30分ほど再び仮眠し、
というか横になって、
そのあとはずっと起きて仕事をした。

あくまで結果論なんだけど、
北京の感動には遠く及ばない式だった。

でも、
今更んなこと言っても仕方ない。

酷暑の中をフラフラになって帰宅したあと、
死んだように2時間足らず寝て、
再び出かけた。

結局昨夜は合計3時間ほど寝ただけで、
今に至っているが、
結構爽快。

近来まれにみるほどの激しい一日を過ごし、
「オレって思っているよりタフ?」などと、
ちょっと勘違いしそうなほどだ(笑)

なでしこ対スウェーデン戦も録画で見たし、
今は水泳を観戦しながら書いている。

話は前後するけれど、
Mr.ビーンって、
面白いですか?

ぼくには彼の面白さがちーっとも分からんのですが、、、

これが国民性?

あと、
エリザベス女王陛下、
つまんなそうだったなぁ。

ベッカムも妙に目立ってたし、
アリも何でいるの?

先祖がイングランドとアイルランドの血筋が、
少しあるらしいんだけど。

ついでにこの際言っとくと、
最近のスポーツ選手、
二言目には「勇気を与えたい」って言うでしょ。

あれ好きじゃない。

ちょっと傲慢に感じるんだよね。

んなこと言葉にしなくても、
精一杯頑張ってくれればいいだよ。

もしくはせめて、
「勇気を感じてもらえたら」とか、
まぁ言い方の些細な問題なんだけどね。

こんなことグチグチ言うってことは、
やっぱり大分お疲れかもね(笑)

五輪、
まだ開会したばかりなんだけど。。。

●それにしても暑い。暑すぎる、、、




遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...