2012年7月30日月曜日

感嘆

いや〜今回の五輪、
ぼくにとっては時間帯が最適すぎて、
もう見るのが追いつかない。

今もテレビ2台が稼働中。

アーチェリーの試合なんて、
五輪じゃなきゃ見る事ないけど、
初の団体メダルって聞いて、
ただただ感嘆。


しかし、
こういう射的系は欧米が強いのだと、
勝手に思い込んでいたら、
1位韓国2位中国3位日本だって。


今、
女子重量挙げの世界新記録が出たよ!

そういえばさっき、
卓球の福原愛が初戦をストレート勝ちしてたな。

関塚Jも連勝で決勝トーナメントを決め、
なかなかいい感じじゃないか。

もちろん期待されたのにさっぱりな柔道なんかもあるけれど、
若い人たちが全力で闘って、
勝っても負けても流す涙は美しい。

汚れきったおじさんの心を、
少しはきれいにしてくれる。

さぁこのまま、
競泳の決勝へと突入するかぁ〜。



遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...