2012年7月31日火曜日

異色

何にも言わず、
今日は松本薫でしょ。

女子柔道57キロ級で、
というより、
ロンドン五輪で日本に初めての金メダルをもたらした。

なんてことはどーでもよくて、
とにかくあの試合前の表情!











ふざけているのではなく、
試合前ずっとこんな感じで、
たぶん気合いを入れているんだろうけど、
まぁ、
こんな選手見た事がない。

会社で上司が、
「ホントに日本人か」だって(笑)

気持ちはわかりますな。

サッカーの本田佳祐に似ていると思うので、
女ホンダって命名します(笑)

金メダルの「本命」選手が、
バタバタ倒れる中、
こうしてダークホース、
しかも、
こんな野性味あふれる超新星が現れるのも、
五輪の醍醐味だね。

一夜にして、
というか、
一瞬にして日本の超有名人だもんね。

それからそれから、
卓球の愛ちゃん&佳純ちゃん、
どっちも8強入り。

寺川&入江&鈴木の、
競泳銅メダル3連発も見事。

やっぱ金の威力はすさまじいけれど、
嬉しい銅、
悔しい銀、
悲喜こもごもの銀や銅も、
おじさんの目にはなかなかいい光景なのである。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...