2012年8月19日日曜日

雷鳴

たまたま寄った本屋で、
つい「体幹を鍛える」的な本を買ってしまった。

おそらくこれが五輪病。

って勝手に名付けたのだけど、
アスリートの熱戦い感動直後、
つい我が身も少しどないかならんか、
と思うのはきっと万国共通(なはず)。

でも結局積ん読になるんだけれど(泣)

唯一参考にしたいと思ったのは、
ドローイング。

これ簡単に言えば、
お腹を凹ましてその状態をキープすること。

テレビCMで、
健康診断の腹囲測定の時に、
お腹をギュッと凹ませる涙ぐましい努力、
あの努力を日常的にすれば、
それなりの引き締め効果があるというもの。

これなら電車の中でも、
歩いていてもできるし、
何より金と時間がかからない。

「ながら」でいいんだもん。

これだけはちょっと続けてみようと思った。

こんなのん気なのも、
今日は休みだったから。

一日中家に引きこもり、
っていうか、
雷すごすぎて、、、

とにかく最近の天気は尋常じゃない。

突然ものすごい雷鳴とともに、
すんごい雨が降り出して、
それにまずビックリなんだけど、
そこからの母の慌てようにまたビックリ。

家中をかけずり回って、
窓を締めまくっていた。

その足音が「ドタドタドタドタ〜」って感じで、
元気だなぁ〜と。

母曰く、
「布団干しっぱなしの家があったで」

お気の毒様。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...