今日の午後から、
マイマックエアーがネットにつながらなくなった。
モデムを見ると、
点灯しているはずのランプが消えている。
故障?
のんのん。
よくあることさ。
コンセントを抜いて10秒ほど待って、
もう一度つなげばほら、、、、、
治らない。。。
こんなことを何回か繰り返した挙げ句、
結局ベイコムに電話した。
先方にうちの住所や電話番号を伝えると、
間髪入れず、
「あー今日の午後からつながってませんね」
そういうことが、
あっち側はすぐにわかるんだ。
で?
「コンセントを抜いてください」
んなこともうやったよ、
って思いながらも言われるがまま再度実行。
やっぱり治らない。
「あーこれはモデムの故障ですね」
診断結果はやっ。
「あとで修理担当者に電話させます」って、
仕事早いね。
修理担当者からは1時間ほどして電話がかかってきた。
「明日お伺いしますがよろしいでしょうか」
はいはいどうぞちょうど休みです、
こっちも仕事が早いね。
というわけで、
トントン拍子で明日の午後、
修理屋さんがくる事になって、
一安心。
夕飯は姉家族と一緒に外で済ませて、
帰ってきてビデオやら何やら見て、
さっき部屋に戻ったら、、、、
モデムのランプが復旧してるではないかい!
うっそー
まいまっくえあーもこの通りちゃんとつながっている。
何やねんあの診断。
明日もう一度電話して、
見解を聞いてみて、
やっぱりモデムを替えるべきならそうするけど、、、
なんかさ、
こうやって何事も手際がいいのは、
こっちとしてもありがたいけれど、
これがもし体の病気だったら、
「こりゃ手術しかないですね」なんて言われても、
うかつにハイハイ言ってたらいかんな、
なんて妙な事に連想が行ってしまったのであった。