2013年3月13日水曜日

試練

侍ジャパンが一気に盛り上がっている。

先のオランダ戦は視聴率のピークが40パーセントだったとか。

台湾との死闘が一気に火をつけた格好だ。

なでしこジャパンがW杯で、
スウェーデンに勝った辺りからフィーバーしたのに似てる。

そういえばなでしこジャパンも今、
アルガルベ杯の真っ最中なんだよね。

テレビ中継もあるけど、
こちらはサッパリ。

かわいそうなぐらい盛り上がらない。

勝たなきゃダメ。

冷酷だけどそれが現実なんだよね。

澤や宮間が「卒業」した新生なでしこには、
今が最大の試練だろうな。

次のW杯までまだ2年以上あるのだ。

とにかく勝って注目を集めないと、
せっかくの資産を食いつぶしちゃうかもしれない。

侍ジャパンにしても、
あと2連勝して3連覇しないと、
野球離れが加速するかも。

大変だなぁ。。。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...