2013年3月19日火曜日

自滅

侍ジャパン3連覇ならず。

試合見ましたよ。

リアルタイムで。

仕事中に(笑)

で、
ダブルスチールだったんすかね8回の。

本当に?

野球に詳しい人によるとあの場面、
作戦としてあり得ないだろと。

あと、
球審の判定が疑問だったね。

審判のクセで低めをとるとか、
両サイドに甘いとか、
そういうことなら選手は適応しないといけないけど、
同じコースでも時にストライク、
時にボールじゃな。

特に生真面目な日本人だと、
疑心暗鬼になって、
自滅しちゃう。

マエケンなんて制球難というより、
そこにはまったという感じ。

で、
冒頭のダブルスチールだけど、
事実はどうにせよ、
日本は細かい野球ができなかった。

審判どうのこうのも含めて、
そういうのに耐えきれなかった。

負けるべくして負けた。

以上。

疲れた(笑)















遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...