2013年3月15日金曜日

賞味

普段間食をしない我が家なのだが、
ここ数日はなぜか居間にリッツ缶が置かれている。

非常食として置いていたのだが賞味期限が迫っているため、
開けて食べる事にしたのだ。

これが美味しい。

まさにムシャムシャ食べる状態。

しかし、
こんなに美味しくて、
本当の非常時に果たして適切なのだろうか?

非常時だから一回1枚とかでしょ。

こんなに美味しいのに。

我慢しなきゃならないのは辛いだろうな。

非常食ってのはそういう意味で、
適度にマズい方がよいのではなかろうか?

マズいけど仕方ないから食べる的な。

それだと売れないのでしょうかね?

いささか考えさせられながら、
また一枚ムシャムシャ、、、

●突然ですが金曜日に元町に参上いたします。よろしくね。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...