2013年3月21日木曜日

夢中

先日見た夢がすごかった。

なんでだか知らないんだけど、
急降下する乗り物の中にいて、
そのまま海に墜落するわけ。

それも、
飛び込み選手みたいにシュボって感じで。

次の瞬間、
空気のあるうちに脱出しなきゃって思うわけ。

ところが。

その時にはすでに乗り物の中は水で満たされていて、
息ができない状態なの。

えっ?

その時に思ったことが印象的で。

もう息できないのか。
こんなことなら墜落前にもっと吸っとくんだった。

って(笑)

当然それは死を意味するわけで、
次の瞬間、
あ〜これで死んじゃうんだオレ。

マジで。

マジでそう思ったの。

その瞬間目覚めた。

あのまま寝てたらどうなってたんだろう。

夢の中で死んだら?

やっぱり目覚めるんだろうね。

夢で死んだら起きる。

ということは、
今は死後の世界か(笑)

夢は覚えてないことが多いんだけど、
あの時の「オレ死ぬ」感覚は生々しく覚えてるな。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...