2013年3月8日金曜日

定番














ネタに困ったら、
とりあえず母の料理写真。

ちょっと定番になりそう。

この日はおかずの定番ハンバーグか。

そうそう。

ちょーどこれ食べてる時、
テレビでハンバーグ屋さんが映ってて、
鉄板にジューって焼けているハンバーグを見て、
母が、

「あんな風にいかへんねんなぁ」

向上心があるのは結構。

でもこれも十二分に美味しかったよ。

口には決して出さないセリフをここに書いておく。

嘘。

いつもちゃんと言ってますよ。

こんなの作ってもらっといて、
何も言わなきゃ罰が当たるよね。

もちろん母は自分の手料理の写真が、
愚息のブログにアップされてるなど知る由もなく、、、

ずっと知らなくていいと思う(笑)

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...