2013年3月28日木曜日

万歩

















みなさんこんにちわ。

フィットビット君です。

コートのボタンぐらいの、
とってもちっちゃい僕だけど、
一応「万歩計」なんです。

いや、
それだけじゃなくて、
歩いた距離や消費カロリーなんかも、
自分で計算しちゃいま。

ご主人のiPhoneと連動して、
日々の活動量を記録していきます。

にしてもぼくのご主人は動きません。

はっきり言ってナマケモノです。

万歩計ですが万歩になりません。

ぼくがしっかり記録して、
少しご主人の尻をたたいてやろうと思ってます。

ちょっと口が過ぎました。

ご主人には内緒ですよ(笑)

追伸。

明日は一緒に元町というところに初めて行きます。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...