2013年3月26日火曜日

背面

何の気なしに観たレイトショー。

ビックリした。










機器故障で墜落しそうな飛行機を、
機長のとっさの背面飛行で犠牲を最小限に食い止めたっていう、
デンゼルワシントン主演「フライト」。

映画館の予告編を見た人は多いんじゃないかな?

川に着水したハドソン川の奇跡だったっけ、
ああいう話しを何となく想像してたんだけど、
全く違いました。

ヒーローだったはずの機長から、
何とアルコールが検出され、、、

はい、
あとは観て下さい。

アル中機長ワシントンの演技が最高です。

しかし何で背面飛行しなきゃいけなかったのか?

最後になってやっとわかりました。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...