2013年3月17日日曜日

昼食

先日、
我が家の朝食を写真で紹介したところ、

「よくあんなに食べれるな」とのご指摘があった。

チッチッ。

甘いな。

朝食べるから朝食と便宜上言っているけど、
アレはぼくの寝る前の夜食。

ぼくにとっての本当の「朝食」とは、
起きてすぐ食べる昼頃の食事。

ちなみに今日はこんな感じだった。














はは、
参ったか。

ベッドで目覚めて、
1分後にはこれを食べてる自分が怖いわ。

でも食べれるんだよね。

美味しいから(笑)

こんなトコで母にごますってどうする。

じゃなくて習慣ですよ何事も。

えっ。

何で赤飯なのか?

それは母が食べたかったからだそうです(笑)

分け分かりません。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...