2013年3月23日土曜日

例外

会社の送別会に出席した。

何年ぶりだろう。

ずっと避けて来たけれど、
今回ばかりは可愛い後輩の送別とあって、
例外中の例外。

で、
気づいたのは、
最近は食べ物も美味しい店でやるんだなってこと。

昔はそれこそ酒さえ飲めればどこでもいい的な、
そういう部署だったのだけど、
これも幹事が若くなったおかげかな。

おかげでひたすら食べてウーロン茶飲んで、
会費1000円!

といっても毎月部費を払っているのだから、
当然なんだけど。

酒飲んで陽気な連中を見ているもの、
1次会だけなら悪くわなかった。

というか、
最近の若い人はあんまり飲まないし吸わない。

逆にぼくは隅っこで煙草吸って、
かえって気をつかったりして、、、

ま、
次の送別会に出るとすれば、
送られる方としてだろうな(笑)

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...