2013年3月16日土曜日

準備

プロ野球はオープン戦たけなわ。

スポーツは何でもそうだろうけど、
準備運動が欠かせない。

歌も同じ。

仕事も。

ぼくの仕事の場合、
一年の中でも冬は割と閑散期。

春から秋にかけて俄然忙しくなる。

今はぼくも自主トレ中だ。

なまっていた機械操作の腕や、
アイデアをひねりだす頭の回路を、
少しずつ温めている。

今日はちょっと、
あえてしなくてもいいんだけど、
仕事のトップスピードを試してみた。

うん、
まあまあ。

これぐらいの速度が出せるなら、
まぁ大体の状況には対応できるでしょう。

長かった冬もあと2週間ほど。

4月になれば全力疾走だ。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...