2013年3月9日土曜日

死闘

侍ジャパン台湾に逆転勝ち。

すごい試合でしたな。

終わったのが0時前。

もうヘトヘトですよ、
こっちは。

参りました。

勘弁して下さい。

勝つのはいいけど、
もうちょっと楽に決めて下さい。

9回二死から鳥谷が盗塁。

寿命が縮みました。

そして井端の同点打。

前回大会決勝のイチローを思い出した。

試合後のインタビューで井端、

「打つか打たないかだけなんで。結果打っただけなんで」

そういうギリギリの状況で信頼できるのは、
自分の経験じゃなくて、
ただ鍛え上げた体だけなんだろう。

体が反応して、
勝手に打ってくれた、
みたいな。

勝手な解釈ですが(笑)

それにしても、
台湾相手にこんな試合しとって、
ホンマに3連覇できるんかいな?

台湾に悪いけど。

●正確には昨日の金曜日、吉報が届いた。具体的には言えませんが、、、

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...