2013年3月20日水曜日

装備


















ブロックのようなオレンジと黒の物体。

これ、
コクヨの災害用ホイッスルです。

この時期、
どうしてもそっち系の物を買ってしまいます。

ストラップがついているので、
鍵などと一緒に財布につけました。

想定される使い道は。。。

通勤中、
地震に見舞われ、
崩れた建物の下敷きになる。

声を上げても誰も気づいてくれない。

そんな時。

かろうじて手が届くところにバッグがあり、
かすかに動く手で財布を取り出して、
この笛を口に加え力の限り吹く、、、

頭の中で一人タイタニックしてしまった(笑)

南海トラフ地震、
生きてる間に来るのだろうか?

来なくていいけど。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...