2013年3月24日日曜日

目撃

夕方会社にいると姉から電話。

メールじゃなかったので、
何事かと出ると、

「交通事故目撃してん」

だって。

なんでも、
真っ赤なアクアで墓参りに行った帰り、
渋滞の道をトロトロ走ってたら、
交差点で赤信号なのに目の前を自転車が横切ったそうな。

まぁ状況は分かりますよね。

その自転車が対向車線に出たところではねられたのだとか(恐)

いかにもありそうな事故。

おじさんが自転車ごとボンネットに跳ね上げられるのを、
文字通り目の前で見たんだそうな。

不幸中の幸いおじさんは足の骨折ぐらいの怪我だったそうだ。

その後、
目撃者ということで警察の聴取を受けたらしい。

「あんなん絶対よけられへんわ。おまわりさんにもそう言っといたけどね」

そんなことより、

写真、

写真は撮った?

「撮るわけないでしょ」


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...