2013年3月3日日曜日

朝食



















ある日の朝食。

いや、
前に母手作り夕食を紹介したところ、
「朝食が見たい」というリクエストがあったもので、、、

まぁわが母ながら、
一流の専業主婦だわいと思う。

だてに半世紀やってませんね。

ちなみにコレ、
パンを二個ほど食べたあとに気づいて撮りました(笑)

さてしかし、
こんだけ食べて速攻寝るのは、
果たして健康的なのか否か?

あと今日は、
映画「世界にひとつのプレイブック」鑑賞。

アカデミー助演女優賞とったやつね。

非常に面白かった。

ぼく的には。

どういう意味か、
分かる人にはわかると思う。

手ひどい挫折にあった者同士の再生の物語。

って書くと陳腐なんだけど、
非常によくできた脚本と、
恐るべし俳優陣によって名作になった。




遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...