2013年9月11日水曜日

回想

せっかくだから、
東北・関東ツアーの写真をもう少し。






スカイツリーからのパノラマ。








夜の東京駅パノラマ。
改装してきれいになってました。

右端のKITTEというビルで2日目の夕食。

KITTE。

そう切手。

旧東京中央郵便局庁舎です。














日本科学未来館で、
サンダーバード展をやってた。

子どものころ好きだった2号。


















科学未来館からフジテレビを望む。

お台場緑が豊かです。

めちゃくちゃ天気よかった。

東京と大阪。

昔から思うのは、
東京にあるものはたいてい、
大阪にもある。

ただ東京は、
大阪みたいな街が何十もあるって感じ。

そして人。

東京には全国から人が集まる。

そこが大阪との決定的な差。

大阪を都にするのしないのと、
大騒ぎしているけれど、
大阪都になったって、
100年たっても東京には追いつけない。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...