2013年9月4日水曜日

刺激

不意に思い立って、
週末、
旅行することに決めた。

パッパッとパソコンで足と宿を予約。

便利だねぇ。

どこへ?

それは内緒です。

旅行なんて随分久しぶり。

何年かに一度、
湧いてくる旅行の虫。

刺激が欲しいのよ。

オジサンは。

前回は確か東京へTOKUライブ見に行ったんだっけ。

今回は、、、

やっぱり内緒。

確か林真理子の「野心のすすめ」に、
ある程度の財力があることの利点は、
何かをしたいと思った時に、
すぐ実行できることだ。

みたいなこと書いてあったけど、
それは言えてる。

というのはおこがましいほど、
ミニ旅行ですが。

思い立ったらといったって、
ぼくなんかいつも思い立って行動する人間だから。

行動力があるんじゃなくて、
計画性がゼロ。

夏休みをいつ取ったのかも、
覚えてなかったんだから、、、

片道切符ででかけます。

あ。

その前に。

水曜日に元町いかなくちゃ。

これも思いつきです。

スイマセン。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...