2013年9月7日土曜日

当然

ついにdocomoがiPhone発売するって。

遅いよ。

結局docomo。

余裕だったんだよ。

他社に客が流れるのは承知の上で、
携帯メーカーのご機嫌もとりながら。

でも、
はっきり言って、
iPhoneはもう、
終った商品だと思う。

どのスマホも、
もはや大差なし。

つーか、
スマホ自体がもう終った感がある。

いや、
スマホはなくならないし、
しばらく主流だろうけど、
ブームは終ってるってこと。

当たり前の商品になった。

でも結局、
あれほど興味があったアプリも、
そんなに使わないことがわかった。

地図とか時刻表とか、
調べものとか。

確かに便利だけど、
スマホで生活が一変したかというと、
そうでもないって感じ。

一番感じるのは、
電話しなくなったなぁってことかな。

メールで済むことを、
わざわざ電話するのは失礼、
みたいな感覚、
みなさんにはないですか?

まぁメールが便利ということなんだけど。

勝手に送りつけとけばいいんだから。

若い頃。

固定電話で何時間も友人としゃべっていたころが懐かしい。

当時から深夜族だったので、
ちょうど時間帯の合う、
海外留学中の友だちに国際電話かけたりして。

イマドキの若い子は電話で何時間もしゃべったり、
しなさそうに感じるんだけど、
実際どうなんでしょうかね?

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...