2013年9月18日水曜日

増水

会社で仕事してると、
大雨も風もまったく感じないので、
ふとテレビ見て、
警報が出まくってるのにビックリ。

しかも。

うちのそばを流れる川にも出てるやん。

母。

一人で心細いんちゃうかな?

などと思いながら帰宅。

朝会うと。

そんなに降ったんか?

え?
知らんの?

トイレに起きた時に外見たけど、
たいして降ってへんかったで。

いやいや武庫川もヤバかったみたいやで。

だって、
うちの前の用水路は大丈夫やったで、
トイレ行った時に見たもん。

いやいや。
水かさなんて一気に増すんやから。
決壊したらうちだって浸水したかもしれへんで。

そんなんなったら生きていけへんわ。

ま。

母は心配で寝られないどころか、
どら息子不在でぐーすか熟睡されたようで。

それはよかった。


よかった。
と言えば。

あまちゃん、
ユイちゃんついに元気になった!

これでラストまで一直線だね。

ま。

震災の描き方はちょっと不満だったけど。

基本コメディーだからね。

しゃーないか。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...