2013年9月30日月曜日

原点














久しぶりに天下一品。

この夏はついに一度も行かなかった。

食生活リセット計画の第一歩だ。

こんなに食べて?

そう思われるかもしれない。

でも、
ここで夕方しっかり食べて、
あとは一切間食しない。

それが結果的にはダイエットになる。

いやいや。

ダイエットではなく、
食生活リセット計画ね。

とにかく。

ぼくは間食しないのが取り柄だった。

原点に戻る。




遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...