2013年9月23日月曜日

感謝

珍しく仕事が予定通りに行った。

基本、
そんなことはないので、
あまりの順調さに驚く。

こういうことは、
個人の努力ではなく、
さまざまな状況がうまく噛み合ないと、
絶対に起きない。

多くの人が、
精一杯準備していても、
現実は想定通りにはいかない。

もちろん、
これまでの経験則で、
ある程度までは詰めることができるけど、
最後は現実頼み。

それが今日は、
一番都合のいいように物事が進んだ。

改めて言うけど、
こういうことは、
何十年と仕事やってても、
そうあることではない。

感謝感謝。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...