2013年9月24日火曜日

経年

今日たまたま、
4Kテレビ?

初めて見たんだけど。

マジですごいね。

今のハイビジョンテレビが、
もうすでに「粗く」見えるもん。

どうなのよ?

すごいリアル。

でもやっぱり、
生にはかなわない。

サザンのライブを見に行く事はできなかったけど、
WOWOWの宮城ライブを録画しておいて、
今、
見ながら書いている。

5年ぶりの再結成。

最初に思ったのは、
やっぱり年取ったな。

そりゃね。

もうじき還暦?

そりゃね。

なんか、
見てるだけで、
じわーっと泣けてくる。

そんな感じ。

会場の年齢構成を聞いていて、
やっぱり40歳代が一番多い。

お前50代やろ。

突っ込まれそうだけど。

いやいや40代ですから。

まだ。

しかしなんだな。

他人のライブ。

しかもテレビとはいえ。

やっぱり見てると、
ちょっとやりたくなってくる。

全然決まってないけど。

いやいや。

すんません。

ベストテンの、
今週のスポットライト。

まだ、
ようやくカラーテレビになったころ。

違うか。

見てたもんね。

あれから35年。

曲がりなりにも歌を志す身から見て、
やっぱり桑田さんってすごい。

本当にガンで手術したの?

信じられない。

どんだけ体力いるか。

こんなステージ。

いやいや。

やりたくなってきた。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...