2013年9月19日木曜日

電波

最近、
出社前に寄る喫茶店に変化が。

ずっと会社に最寄りのドトール愛用してきて、
今でも好きなんだけど、
新しい店ができて、
そこはコンセントがあって少し浮気して。

でも、
残念なことに、
どちらの店も最近、
電波状態が悪い。

なぜかLTEがいつのまにか3Gになってる。

ハイビジョン見たら昔のテレビ見れないように、
LTEの次元に慣れると、
3Gの遅さは拷問だ。

以前はどちらの店もLTEだったと思うのだが、、、

理由はわからないけど、
そういうワケで、
最近のお気に入りは、
ちょっとレトロな地下街の別の店。

アイスコーヒーは230円とちと高いけど、
ここはちゃんとLTE。

不思議だな。

同じ地下街なのに。

別にLTEだから何を見るってワケじゃないんだけど。

フトした時のあの遅さは耐えられん。

つーか。

本当は先に会社に行ってから、
会社の喫茶店に行けばいいのに。

アイスコーヒー180円だし。

いやいや。

出社前だからいいのだ。

微妙な違いだけど。
わかってもらえますか?

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...