2013年9月27日金曜日

田中

田中って名字は日本で一番多いんだっけ?

鈴木だったかな?

いずれにせよ。

楽天の田中将大投手。

いま日本で一番スゴイ田中であることは間違いない。

先発投手として怒濤の開幕22連勝。

優勝決定試合。

1点リードの9回に上がって、
ピンチを作ったものの最後は三振締め。

正直、
ここまでの投手になるとは想像だにしてなかった。

高校生の時の投げ方なんて、
絶対ピッチャーじゃなかったもん。

それがもう、
日本プロ野球史上最高のピッチャーといっていい。

冷静と情熱のあいだっていうの?

両方あわせ持ってる。

もちろん実力はピカイチ。

ヤバいヤバい。

あんなのが日本シリーズ出て来たら、
巨人もうかうかしてられないぞ。

4連投4連勝ぐらいできそうな感じ。

マジで。

という感じの一日でした。

チャンチャン。




遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...