2013年9月25日水曜日

景色

サザンライブの続きを見てる。

やっぱり鉄板ソングばかり。

でも桑田さん。

メチャクチャ頑張ってるけど、
やっぱりパワーは落ちた。

すごいんだけど、
最高出力が下がった感じ。

ペース配分とかして、
演出も工夫して、
なんとか体力を持たせている。

ま。

当たり前なんだけど。

しかし。

35年前に作った歌を歌うって、
どんな感じなんだろう?

ライブでは、
昔から最新作までやるんだけど、
やっぱり思い入れは昔の曲だな。

最近の曲もCMなんかで聞いて、
知って入るけど、
思い入れは全然ない。

歌を聞いて思い出す景色がない。

昔の曲にはそれがある。

ミス・ブランニューデイとか、
慕情とか、
真夏の果実とか。

とか。

とか。

一杯ありすぎ。

ラチエン通りのシスターとか、
やばい。

確かデビューアルバムの曲だよね。

姉が買って来たのを覚えている。

姉は覚えてないだろうけど(笑)

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...