2013年9月3日火曜日

大甘

ヘタな予想はするもんじゃない。

というか、
気ぃを持たせ過ぎだろ。

先週のエンディングと予告。

あまちゃん。

ユイちゃん、
とりあえず無事だった、、、

いつもは深夜に録画を見るのだけど、
今日は休みということもあって、
思わず昼間見てしまったよ。

で、
また今日のエンディング。

夏ばっぱからのメール。

意味深だな。

普通はこれで、
夏ばっぱは無事だったと思うとこだけど、、、

でも、
もう下手な予想はしない。

それにしても、
震災の被害を、
あのジオラマで表現するとは、
なかなかの演出。

ギリギリ納得かな。

とにかくこのドラマ、
伏線がやたら多いので感心する。

あとになって、
あぁ、
アレはそういう意味だったのね的な。

いずれにせよ、
今日あの番組を見た人は、
あの日あの時あの場所で、
自分は何をしていたか、
思い返したことだろう。

ぼくは、、、

なんべんも繰り返し書いて来たから、
もうやめとく。

少なくとも、
今日のドラマでは、
だれも死んではいない。

ただ、
そうハッピーに物事が進むはずもなく、、、

やっぱり今週はあまちゃんに釘付け。



今週も、

か。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...