2013年9月28日土曜日

油断

我が家は風呂場を出たところに体重計を置いてある。

風呂上がりに忘れず量るよう、
ぼくが置いた。

この体重計。

計った体重や体脂肪率をWiFiで飛ばして、
まいぱっどで自動的にグラフ化してくれる。

ところが慣れとは恐ろしい。

はじめのうちは、
風呂を出ると目の前にある体重計が、
嫌でも目に入って、
毎日計ってた。

ところが。

最近はそこにあることすら気づかず、
つい何か月も計らずにいた。

先日ふいに思い出し、
久しぶりに乗ってみた。

ゲッ!

3キロ増えとるやんけ!

ずっと一定だったので油断してた。

最近ちょっとある食べ物にはまってまして。

たぶんそのせいだと思う。

その食べ物のことは、
また後日お教えしましょう。

つーか。

もう間食やめ。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...