2013年12月12日木曜日

栄養

帰宅途中にファミマで買い物。

レジを済ませて店を出ようとすると、
店員が追いかけて来た。

また、
何か失敗したかな?

イヤホンを外して店員の言っていることを聞く。

あの〜
レシート当たってるんですけど、、、

若い男の子は、
そう言って、
ぼくが受けとらなかったレシートを差し出した。

確かに「当たり」みたいなことが書いてある。

で、
このレシートに書いてある商品がもらえるの?

そうです。
奥の左側の棚にあります。

店員に教えられるまま、
棚に行くと、
健康ドリンクがずらり。

風邪もまだ残っているし、
ちょうどいいや。

そう思いながら、
レシートに示された商品を探したら、
あった。



















「飲む人のための」ヘパリーゼ
って、
飲まないし。

でも、
これ250円もするんだよ。

だから、
コレは飲むけどね(笑)

これで飲んでも大丈夫。

飲まないけど(笑)

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...