2013年12月19日木曜日

辞任

猪瀬知事辞任へ。

いやはや。

真相や悪質性はともかく、
あんなに嘘の下手な男だとは思わなかった。

あの手書き5000万円領収書から、
もうギャグだったもん。

5000万円を持ち帰ったというバッグに、
5000万円に見立てた紙袋を、
無理矢理押し込む姿は、
滑稽でしかなかった。

18日は、
ちょうど最新の著作「勝ち抜く力」の発売日。

何もかもお笑い。

五輪招致してお役御免か。

次は、
東電擁護の原発推進派がなるのかな?

まさか、
そのまんま東?

橋本聖子?

もう、
政治なのか、
寄席なのか、
何が何だかわかりませんわ。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...