2013年12月8日日曜日

抽選

W杯の組み合わせ抽選。

ザックJはC組に決まり、
もう決勝トーナメント進出もらった、
みたいな雰囲気だけど、
本当にそう上手くいくのかいな?

この前ベルギーに逆転勝ちして、
いい気になってるけど、
それまでは雰囲気最低だったような、、、

初戦のコートジボアールに負けるようなことになれば、
一気にわからなくなるだろうし、
毎度のことながら、
勝負事はやってみないと分からない。

さて。

風邪の方はまだ引きずっているものの、
快方に向かっている。

振り返ってみて、
今年の冬は、
ちょっと体調管理に甘さがあったと反省している。

第一に、
インフルエンザの予防接種をまだ受けていない。

今回はインフルではないけれど、
こういうところに気のゆるみが見て取れる。

それに。

毎年お世話になっている首から下げる空気清浄機を、
今年は使っていない。

これも気のゆるみ。

マスクも同様。

仕事の山を乗り越えた気のゆるみプラス、
これら、
風邪に対する気のゆるみが重なった。

それから見逃せないのが服装。

なんだか今年は、
秋から冬の移り変わりがよくわからず、
自分では適切な服を選んでいたつもりだったけど、
体に無理をかけていたのかもしれない。

外気温と会社の室温。

その両方に配慮して、
きちんと脱いだり着たりで調節できるようになっていたか?

しっかり反省したい。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...